詳細情報
特集 インクルーシブ教育時代の道徳授業:必ず押さえるべき視点27
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
4 ワークシート
書誌
道徳教育
2017年11月号
著者
吉田 コ子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1書くことで授業に参加 児童は書くことで自分の考えを整理し、道徳的価値を自覚することができる。また、発言する勇気がなくても、書いた内容を読むことで授業に参加することができる。だから、道徳の授業では毎時間必ず書く時間を確保して、深く考えさせるようにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
3 話し合いの行い方
道徳教育 2017年11月号
論説/インクルーシブ教育時代の道徳授業とは
多様性を原動力とする時代の到来に向けて
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
インクルーシブ教育/合理的配慮
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
ユニバーサルデザイン/学習障害(LD)
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
注意欠如・多動性障害(ADHD)/自閉症スペクトラム障害(ASD)
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
4 ワークシート
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る