詳細情報
特集 インクルーシブ教育時代の道徳授業:必ず押さえるべき視点27
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
3 話し合いの行い方
書誌
道徳教育
2017年11月号
著者
吉田 コ子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1まずは教師の意識 話し合いを成立させるには、まず、自由に話し合える学級の土壌づくりが重要であることは以前から指摘されている。 では、そのような土壌づくりに必要なものは何か。一人一人の個性を認め、それらを学級の児童全体に知らしめていこうとする教師の意識である。特別な支援を要するか否かではなく、まずは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
4 ワークシート
道徳教育 2017年11月号
論説/インクルーシブ教育時代の道徳授業とは
多様性を原動力とする時代の到来に向けて
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
インクルーシブ教育/合理的配慮
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
ユニバーサルデザイン/学習障害(LD)
道徳教育 2017年11月号
押さえておきたい基本用語
注意欠如・多動性障害(ADHD)/自閉症スペクトラム障害(ASD)
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業準備で押さえるべき視点
3 話し合いの行い方
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る