詳細情報
特集 授業開き絶対成功!「考える道徳」スタートガイド
笑顔でスタートをきる! 道徳オリエンテーション
〔中学校〕まずは内容項目の学びでスタート!
書誌
道徳教育
2016年4月号
著者
積田 育子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1ポイントはここ 単純な色塗りがポイント。塗り分けの結果を見せ合い、なぜそう塗り分けたかを発表し合うことで、相互の価値観を知るきっかけにするねらいがある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
グラビア/教室を笑顔でいっぱいに! 道徳空間づくり
子どもたちによる学級力を高める道徳空間づくり
道徳教育 2016年4月号
グラビア/教室を笑顔でいっぱいに! 道徳空間づくり
いつでも見ることのできる学びの足跡
道徳教育 2016年4月号
グラビア/教室を笑顔でいっぱいに! 道徳空間づくり
学級でよさを認め合う「みんなの“はなまる”」
道徳教育 2016年4月号
グラビア/教室を笑顔でいっぱいに! 道徳空間づくり
「道徳の時間」が、一目でわかる教室に!
道徳教育 2016年4月号
グラビア/教室を笑顔でいっぱいに! 道徳空間づくり
子どもの心の琴線にふれたい
道徳教育 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔でスタートをきる! 道徳オリエンテーション
〔中学校〕まずは内容項目の学びでスタート!
道徳教育 2016年4月号
Q&Aで早わかり!新学習指導要領国語の学習評価 4
見えにくい思考力,判断力をどう評価する?
実践国語研究 2019年11月号
学校図書館の利用計画をどう助言するか
中学校/情報を収集する場とする
国語教育 2000年10月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 31
総合的な学習と国語科との連携を図る
国語教育 2000年10月号
一覧を見る