詳細情報
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
添削コーナー/若手の自作資料・ここが良い&ここを改善
【若手の提案】相手の立場に立って、より良い人間関係を
書誌
道徳教育
2014年11月号
著者
矢形 さち子
ジャンル
道徳
本文抜粋
自作資料を考える、はじめの第一歩 自作資料を作るにあたって、まずどんな題材にするか、題材の見つけ方として、次の二つが考えられる。 @教師自身が感動したことや経験したことを題材にする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
添削コーナー/若手の自作資料・ここが良い&ここを改善
【若手の提案】相手の立場に立って、より良い人間関係を
道徳教育 2014年11月号
小特集 冬休みに薦めたい“伝統文化体験”ベスト3
伝統文化体験で「人」とつながる
社会科教育 2007年12月号
今月のメッセージ
子どもたちの苦悩や喜びへの共感と共有から
生活指導 2005年4月号
変革期を生き抜く“教師の知的体験”
“書籍の出版”で実力を高める
授業力&学級統率力 2014年2月号
本の紹介
「自閉症支援」
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る