詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2013年10月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
小学生の頃、発言を丁寧に板書する先生がいました。発言が板書されると誇らしい気持ちになったのを思い出します。発言を板書することで、先生は一人一人を認めようとしていたのでしょうか。一方、中学時代のH先生は、生徒の発言を板書することはありませんでした。しかし、H先生の板書をそっくり写しただけで、復習ノート…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年11月号
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2013年10月号
コピーしてすぐ使える新実験器具の扱い方ワーク 6
5年 顕微鏡をどんどん活用しよう
楽しい理科授業 2009年9月号
学年別実践事例
1年/活動が理解になるとき
楽しい算数の授業 2007年6月号
6 生徒の思考をアクティブにする 教材&発問づくり 中学校
公民的分野 【私たちと政治】「公正な裁判とは何か」を追究する
社会科教育 2022年5月号
TOSS式子ども調査が教える男の子、女の子の違い
D家の人とどんな時話すか
じっくり型の女の子と、〜ながら型の男の子
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る