詳細情報
特集 保存版!定番資料を最大限に活かすヒント
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「銀色のシャープペンシル」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
書誌
道徳教育
2013年6月号
著者
本屋敷 耕三
ジャンル
道徳
本文抜粋
「心のノート」を使って 心のノートではじまり心のノートで締めくくる授業を展開した。 まず導入で、心のノートの70ページ「人間として生きること」を読む…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保存版!定番資料を最大限に活かすヒント
解説/徹底調査! 最も使われている定番資料とは?
道徳教育 2013年6月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「裏庭でのできごと」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「カーテンの向こう」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「足袋の季節」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「元さんと二通の手紙」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【中学校】
「銀色のシャープペンシル」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
往復書簡―地方分権時代:トップと現場のコミュニケーション 新潟市・篠田…
グレーゾーンの子どもへの対応
往信 グレーゾーンの子どもへの対応が遅れている
学校マネジメント 2005年7月号
直写
「直写」は授業の幅を広げる教材である
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
書くことの帯学習のアイディア
小5・6/調べたことを伝えよう
図や表,グラフを使ってわかりやすく書こう
実践国語研究 別冊 2001年3月号
原始・古代
Q17 荒神谷遺跡の358本の銅剣の原料産地はどこ?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る