詳細情報
スマイル★道徳授業づくり OKorNG? 道徳授業の基本はこれだ!
道徳授業あれこれ―OK?NG?
クラスの事件を資料化―OK?NG?
書誌
道徳教育
2013年2月号
著者
富岡 栄
ジャンル
道徳
本文抜粋
1素材と味付け 道徳の時間の成否は素材と味付けで決まると言える。もちろん、素材とは資料のことであり、資料が魅力的であればあるほど、児童・生徒の心は動かされ、興味・関心を引くであろう。また、味付けとは指導案や指導技術を意味し、やはり、指導案がより精緻に作成されていたり、指導技術に優れていたりすれば、深…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業あれこれ―OK?NG?
体験活動=道徳授業―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の基本と発展
子どもの「学び」を作る基本とは何か
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
年間指導計画の資料変更―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
資料は絵本やマンガ―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
資料はいつもTV―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業あれこれ―OK?NG?
クラスの事件を資料化―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
全国地理教育研究会(第六一回群馬大会)
新しい地理を考える―様々な手法―
社会科教育 2016年11月号
国語授業・始めの一歩 14
「ことば」の学び
実践国語研究 2014年7月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】私たちのスイミー
障害児の授業研究 2004年1月号
中学で生まれたドラマ 3
いじめられた過去をありったけの勇気で振り切ったある女子の言葉(後編)
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る