詳細情報
特集 教室で育む“対人関係力”飛躍プラン
かかわり合う力を高める=“内容項目”&“オススメ資料”
「友情・信頼」・資料「そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!」でかかわり合う力を高める
書誌
道徳教育
2012年9月号
著者
辻川 和彦
ジャンル
道徳
本文抜粋
一オススメ資料 高学年ともなると友達との関係は複雑になってくる。グループ化が生まれる一方、同じグループの子に気を遣って自分を出せなくなる子もいる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/学校で育てる“対人関係力”
協同生活の場としての学級の回復
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
キャビンアテンダントの接遇の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
お客様センターの接客の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
会社社長の接客の極意
道徳教育 2012年9月号
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“係活動”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
かかわり合う力を高める=“内容項目”&“オススメ資料”
「友情・信頼」・資料「そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!」でかかわり合う力を高める
道徳教育 2012年9月号
私の授業づくり 17
中学校〈国語科〉/物事の本質を洞察する力を
生活指導 2010年8月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 6
理科教科書のありかたを考える(2)
教科書の内容と検定制度をめぐって
楽しい理科授業 2004年9月号
一覧を見る