詳細情報
特集 教室で育む“対人関係力”飛躍プラン
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“職場体験活動”で対人関係力を高める
書誌
道徳教育
2012年9月号
著者
明里 春美
ジャンル
道徳
本文抜粋
職場体験学習の大きなねらいは、仕事をする意味、仕事の楽しさ、厳しさ、やりがいや生きがい等を学ぶことである。それが、進路設計に対して、生徒一人一人が大きな興味関心をもち「自分の生き方」を模索するキャリア教育の推進ができるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/学校で育てる“対人関係力”
協同生活の場としての学級の回復
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
キャビンアテンダントの接遇の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
お客様センターの接客の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
会社社長の接客の極意
道徳教育 2012年9月号
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“係活動”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“職場体験活動”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る