詳細情報
特集 学級が不安定な時、踏みとどまる方法11
声かけの言葉遣い
言葉遣いを丁寧にすること 学級の雰囲気は教師の発する言葉が規定する
書誌
女教師ツーウェイ
2012年7月号
著者
久野 歩
本文抜粋
一 荒れた二つのクラスの特徴 特別支援コーディネーターとして二年間、校内の全学級を空き時間に巡回し続けた。 巡回している際に特に意識していたのが、それぞれのクラスの「学級の雰囲気」だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
授業中のおしゃべりを減らすには
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
私語と闘う+集中できる時間を増やす
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
言霊の話は、学級づくりに効果あり!
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
脳科学を語る 天国言葉・地獄言葉を語る
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
声かけの言葉遣い
言葉遣いを丁寧にすること 学級の雰囲気は教師の発する言葉が規定する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る