詳細情報
特集 書かずにはいられない〜心を育てる「書く活動」の充実〜
「書く活動」で子どもの成長を読み解く
小学校低学年/子どもの心がゆれるのは、だれに対してか?
書誌
道徳教育
2009年10月号
著者
中野 敬一
ジャンル
道徳
本文抜粋
二年生の、一学期の授業実践の中から、 @ 子どもの内面に効果が現れた実践と、 A 書く対象の、ピントがずれてしまった実践を、それぞれ紹介する。 1 自分の仕事ぶりは、どうかな…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 書かずにはいられない〜心を育てる「書く活動」の充実〜
論説/「書くことと考えること」
道徳教育 2009年10月号
「書く活動」をこうして進めよう
思いを簡潔に表現しよう
道徳教育 2009年10月号
「書く活動」をこうして進めよう
「選択肢」を用意して書く活動を進める
道徳教育 2009年10月号
「書く活動」をこうして進めよう
書いたことが授業に生かされる
道徳教育 2009年10月号
「書く活動」をこうして進めよう
絵を描くことも意外に使えます!
道徳教育 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
「書く活動」で子どもの成長を読み解く
小学校低学年/子どもの心がゆれるのは、だれに対してか?
道徳教育 2009年10月号
基礎学力をつける授業のネタ 7
社会/メディア情報活用力=インターネットや新聞を使う
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
この場面、どっちの発問にしますか
ねらいからズレた反応がでたら
道徳教育 2009年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 9
単位換算は、魔法の呪文で
教室ツーウェイ 2011年12月号
男の先生と、女の先生
シーンとする教室
女教師ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る