詳細情報
今日はどんな道徳授業かな? (第16回)
校内研究の大切さ<算数と道徳>
書誌
道徳教育
2009年7月号
著者
橋本 ひろみ
ジャンル
道徳
本文抜粋
今月のテーマ 松原小学校には、専門に研究している先生の授業を見せてもらいながら、自分の授業力の向上をめざす先生がたくさんいらっしゃいます。専科等で自分の授業がないときに、お願いして見せていただくという雰囲気ができています。数年前、区や都の算数部でご活躍の先生が何人もいらしたときには、「こんなチャンス…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今日はどんな道徳授業かな? 36
私のあこがれ〜職人さん〜
道徳教育 2011年3月号
今日はどんな道徳授業かな? 35
「面倒くさい」私の授業を変えた忘れられない一言
道徳教育 2011年2月号
今日はどんな道徳授業かな? 34
授業後の疲労感―児童編―
道徳教育 2011年1月号
今日はどんな道徳授業かな? 33
授業後の疲労感―教師編―
道徳教育 2010年12月号
今日はどんな道徳授業かな? 32
4枚の絵の力
道徳教育 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
今日はどんな道徳授業かな? 16
校内研究の大切さ<算数と道徳>
道徳教育 2009年7月号
3 生徒に“問い”をもたせる発問―この授業・この場面での決め発問/NG発問
思考の過程を目に見えるようにして,発問をより明確化する
数学教育 2011年7月号
論点・争点の明確化・理科の面白レッスン問題
石油枯渇は何年後?
楽しい理科授業 2007年8月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2009年2月号
文教ニュース
教職員配置の在り方で専門家会議が報告/中曽根文相が中教審に「教養教育」を諮問
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る