詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2007年10月号
著者
N
ジャンル
道徳
本文抜粋
研究授業で若い教師は、「いつもよりいっぱい発言してくれるなー」と喜んでいました。「担任教師に恥をかかせたくない」という子どもの心の内を理解していない感想です。大人も子どもも、時・場所・状況で対応を変えます。適切な判断と、行動ができれば社会性が育ったと言われます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2007年10月号
実践【中学校段階】
4 〈中学校・特別支援学級〉抱(いだ)けきらめく志(こころざし)〜情報を得、自分を見つめて自分で選ぶ〜
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る