詳細情報
特集 子ども理解A〜Z 〜温かい人間関係をはぐくむ〜
実践/「子ども理解」を生かした授業
中学校/「Dr.コトー」「踊る大捜査線」でチャレンジ!
書誌
道徳教育
2005年4月号
著者
赤坂 雅裕
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 中学校では不可能? 「はい、今日はこの人。(星野富弘さんの写真を出す)知ってる?」 廊下でたむろしている生徒をなんとか教室に入れて、教師が笑顔で呼びかけている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/子どもの思い・教師の願い
中学校/感情をコントロールできない子どもたち 規律とルールのなかで心を育てる
道徳教育 2005年4月号
論説/子どもの思い・教師の願い
中学校/子どもの「よさ」への信頼ということ
道徳教育 2005年4月号
論説/子どもの思い・教師の願い
中学校/出逢いの瞬間こそ、心にアクセスを
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
温かい雰囲気の中で、共に活動しながら
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
「理解」する場・視点をどう置くか
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践/「子ども理解」を生かした授業
中学校/「Dr.コトー」「踊る大捜査線」でチャレンジ!
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る