詳細情報
特集 地域を見て・知って・好きになろう
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域の達人を探す
書誌
道徳教育
2002年8月号
著者
青芳 收
ジャンル
道徳
本文抜粋
1はじめに 私たちが普段何気なく住んでいる地域にも、様々な場面で活躍をされている方が多い。そのような人たちに道徳の授業にゲストティーチャーとして参加していただき授業を進めることで、生徒たちは自分が住む身近な地域へ愛着をもつことができ、道徳性が高まると考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 地域を見て・知って・好きになろう
自分の住む地域を見て・知って・好きになる心を育てる大切さ
道徳教育 2002年8月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域史・学校史で調べる
道徳教育 2002年8月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域の方に取材
道徳教育 2002年8月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
インターネットで調べる
道徳教育 2002年8月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
校区の地図作りで郷土を知る
道徳教育 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域の達人を探す
道徳教育 2002年8月号
生徒指導に問題発生―どういうアドバイスが若手には効くか
“喧嘩指導”へのアドバイス
学校マネジメント 2009年6月号
ミニ特集 向山型算数の原則「変化のあるくり返し」をこう使う
テンポよく類題をくり返す!
向山型算数教え方教室 2000年5月号
社会科で思考と感情(エンパシー)をどう育てるか 5
情動的エンパシーとしてのケア
社会科教育 2019年8月号
一覧を見る