詳細情報
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 (第6回)
調査結果の集計とグラフ化
書誌
道徳教育
2001年9月号
著者
佐藤 雄一
ジャンル
道徳
本文抜粋
授業を考える前に、子どもたちがどんな知識をもち、どんな意識をしているのか実態調査をすることはよくあることです。また、授業や行事の後に子どもたちに振り返りのアンケートを行うことも少なくありません。その調査対象が学年や学校単位となるとアンケート数も膨大になります。そんなとき、コンピュータを使って数の集計…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 12
ホームページの作成
道徳教育 2002年4月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 11
インターネットや電子メールの活用
道徳教育 2002年2月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 10
LANの構築と活用
道徳教育 2002年1月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 9
いろいろな印刷と年賀状の作成
道徳教育 2001年12月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 8
パワーポイントの使い方A
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 6
調査結果の集計とグラフ化
道徳教育 2001年9月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
補欠授業でも向山型算数はできる
向山型算数教え方教室 2000年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
子どもをあっという間に集中させるワザ
〈6年生〉活動でメリハリを
女教師ツーウェイ 2013年1月号
特集 「うっとりするノート」になる向山型算数30分間の指導
向山型算数ノートスキル6年を追試して
向山型算数教え方教室 2001年4月号
一覧を見る