詳細情報
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
効果的な運用のための3つの方策
書誌
楽しい理科授業
2009年10月号
著者
宮本 康司
ジャンル
理科
本文抜粋
理科支援員さんから,「学校で何をしていいのかわからない」,「先生が忙しくて話せない」といった訴えをよく耳にします.支援員さんの力を十分に引き出すために学校側がとることができる方策を3つ,紹介したいと思います.それは,支援員さんに対して…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
科学的な概念を追究する問いによって学びを広げるワークシェア
楽しい理科授業 2009年10月号
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
理科支援員を支えるコア施設と人材ネットワークの構築
楽しい理科授業 2009年10月号
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
学習者と教員に有効な学習支援の方法を考える
楽しい理科授業 2009年10月号
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
ST(サイエンスティーチャー)として教員の科学リテラシーを育て授業支援を行う
楽しい理科授業 2009年10月号
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
担任(理科講師)と理科支援員の立場・役割
楽しい理科授業 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 理科支援員とするワークシェアの秘訣
効果的な運用のための3つの方策
楽しい理科授業 2009年10月号
10 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業…
公民的分野【「私たちと国際社会の諸課題」複合的な国際課題】ワールドピースゲームが社会科パフォーマンス課題に…
社会科教育 2025年8月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
大変な子が救われる向山型算数
算数教科書教え方教室 2015年3月号
サークルに参加して得たもの
教師としての成長を実感できるサークル
教室ツーウェイ 2006年12月号
提言・「習得・活用・探究」学習への転換―何が期待されているか
「探究←→習得←→活用」の双方向性でトータルな学力を
現代教育科学 2010年5月号
一覧を見る