詳細情報
特集 若手発“授業の悩み”=プロ教師の解答38
実験・観察のお困り編 一番大事なことは何か
実験の予想と結果がズレたときの対応ヒント
書誌
楽しい理科授業
2009年8月号
著者
小野 博規
ジャンル
理科
本文抜粋
子どもは,問題に対して常に自分の予想をもって意識しながら問題解決に挑んでいる.理科の学習では,実験を行い,子ども一人一人が自ら実証した結果をもっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実験・観察のお困り編 一番大事なことは何か
実験結果のばらつきへの対応ヒント
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
新指導要領で一番大事なところは何か
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
自然認識と子どもの思考の特徴とは
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科はなぜ問題解決的な学習が必要なのか
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
PISA型学力が問題になる理由
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
実験・観察のお困り編 一番大事なことは何か
実験の予想と結果がズレたときの対応ヒント
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る