詳細情報
特集 若手発“授業の悩み”=プロ教師の解答38
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
教材キットの上手な活用法
書誌
楽しい理科授業
2009年8月号
著者
笠原 秀浩
ジャンル
理科
本文抜粋
1.教材キットのメリット 実験好きな先生や教材づくりが大好きな先生の中には,教材キットで授業をするなんて……と批判なさる方がいるかもしれません.しかしそのようなときは,ぜひ次のようなメリットも話せるようになるといいですね…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
模型・標本活用のヒント
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
新指導要領で一番大事なところは何か
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
自然認識と子どもの思考の特徴とは
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科はなぜ問題解決的な学習が必要なのか
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
PISA型学力が問題になる理由
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
教材キットの上手な活用法
楽しい理科授業 2009年8月号
「学校の説明責任」=どんな場でどう活用するか
PTA―どんな活用が効果的か
学校運営研究 2000年7月号
実践マニュアル
表現運動(フォークダンス)
みんな,いっしょにおどろうよ!
障害児の授業研究 2006年1月号
小学校上学年の反抗と乗り切り方
大人が圧勝しないことが秘訣
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
「学校選択の自由化」をめぐる論議の核心は何か
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る