詳細情報
特集 新理科の難用語:わかる教え方シート
難用語の教え方:どんなところにネックがあるか
6年「電気の利用」に潜む2つのネック
書誌
楽しい理科授業
2009年6月号
著者
澤柿 教淳
ジャンル
理科
本文抜粋
1.6年「電気の利用」の2つのネック 本単元の主な学習内容は以下の4点である. ○電気はつくりだしたり蓄えたりすることができること. ○電気は,光,音,熱などに変えることができること…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
「力」と「手ごたえ」は違う?
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
目の前の事実よりも自分の知識
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
乾電池とコンセントの電圧は?
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
子どもの言葉を拾える教師に
楽しい理科授業 2009年6月号
難用語の教え方:どんなところにネックがあるか
科学言語の言い換えは科学概念が負荷する現象の理解を伴うようにする
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
難用語の教え方:どんなところにネックがあるか
6年「電気の利用」に潜む2つのネック
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る