詳細情報
特集 新理科:子ども熱中の学習問題100選
この単元:いくつどんな学習問題ができるか
4年=“どの単元”どんな学習問題ができるか
電気のはたらき
書誌
楽しい理科授業
2009年5月号
著者
岡崎 敏朗
ジャンル
理科
本文抜粋
4年生「電気のはたらき」の単元導入時,私が必ず提示する学習問題が3つある.3年生時に「豆電球」の授業をしたにもかかわらず,どの児童も熱中して行う学習課題だ…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新理科で学習問題をつくる ポイントはどこか
共に自然現象に触れ楽しむこと
楽しい理科授業 2009年5月号
新理科で学習問題をつくる ポイントはどこか
教師の興味深さと子どもの興味深さとの関係
楽しい理科授業 2009年5月号
新理科で学習問題をつくる ポイントはどこか
「フィールドノート」を持つ
楽しい理科授業 2009年5月号
新理科で学習問題をつくる ポイントはどこか
実感を伴った理解につながる学習問題
楽しい理科授業 2009年5月号
新理科のねらいを実現する学習問題の条件
問題解決と「習得」・「活用」・「探究」
楽しい理科授業 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
この単元:いくつどんな学習問題ができるか
4年=“どの単元”どんな学習問題ができるか
電気のはたらき
楽しい理科授業 2009年5月号
一覧を見る