詳細情報
特集 文科省“解説”にみる新指導法のポイント
“解説”にみる「新内容・新教材」の研究ポイント→教材解釈と指導法の開発
小学3年 新内容・新教材の研究ポイント
書誌
楽しい理科授業
2008年12月号
著者
根本 直樹
ジャンル
理科
本文抜粋
1 学習指導要領を読め 解説が出た.もちろん,読んで勉強する.しかし,解説は解説だ.大本は学習指導要領である. そこで3年生のポイントを見てみる
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
4人の先生にお聞きしました 文科省“解説”の読解 注目点はここだ!
理科を学ぶ意義や有用性を実感させる
楽しい理科授業 2008年12月号
4人の先生にお聞きしました 文科省“解説”の読解 注目点はここだ!
ここが変わる小学校理科新学習指導要領
楽しい理科授業 2008年12月号
4人の先生にお聞きしました 文科省“解説”の読解 注目点はここだ!
ヘウレーカ! ヘウレーカ!
楽しい理科授業 2008年12月号
4人の先生にお聞きしました 文科省“解説”の読解 注目点はここだ!
実感を伴った理解
楽しい理科授業 2008年12月号
“解説”のキーワードから考える新指導法の開発ヒント
科学的体験と新指導法の開発ヒント
楽しい理科授業 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
“解説”にみる「新内容・新教材」の研究ポイント→教材解釈と指導法の開発
小学3年 新内容・新教材の研究ポイント
楽しい理科授業 2008年12月号
一覧を見る