詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
実験指導で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
岡崎 敏朗
ジャンル
理科
本文抜粋
Q 私の学校は理科専科がいません.担任が理科の授業を行っています.毎日とても忙しく,実験のための実験器具をゆっくり準備するような暇は確保できません.理科の時間が憂鬱です.どうしたら良いでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
観察指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
実験指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
ミニ特集 “うまい教師の技”を生かして英会話授業を成功させる
英会話も授業である。授業技術を適切に使えば授業が変わる!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
一覧を見る