詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
理科
本文抜粋
1.小森理科教室を実際に見よう 先生が使っている理科室をぐるっと見てほしい.窓際のところが物置になっていないだろうか.使い古しの水槽.汚れたビーカーや試験管.何に使ったのか,何に使うのか分からない小物の山々…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
板書の要領がわからない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
予想の立て方スキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
これ“なんだろう”マップ 3
等高線に沿って流れる用水路
社会科教育 2013年6月号
第2特集 学校をひらくとは?
学校発モバイルマガジン
生活指導 2001年8月号
文科省の「学力テスト」結果をふまえた校内研修の課題
「自由」が自覚と責任を生む
授業研究21 2004年4月号
一覧を見る