詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
教師自身の指導に関する困った点QA
板書の要領がわからない=どうしたらよいか
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
才野 博紀
ジャンル
理科
本文抜粋
1.新採用ならば,板書の意味を考えよ 新採用の年,板書の仕方に困った.どのように板書をすればよいのかわからなかった. 指導教官の授業を見てノートに板書を書き取った.それを元に,黒板に書く内容をまとめた.1p罫のノート1ページが,1時間の板書量とした.この量なら板書を授業中に消すことがなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
教師自身の指導に関する困った点QA
板書の要領がわからない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る