詳細情報
特集 「プロらしい授業」で出発できるネタ
わたしが見た「これぞプロの授業」
プロは一日にしてならず
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年4月号
著者
佐藤 民志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 知識と技術 酒井先生から「床屋さん」の模擬授業を受けた。手首と肩をつなぐ腕が画用紙にはまりきらない。二つの間の距離が近すぎて固い頭ではどうしてもつなぐことができない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
得意な教材でプロらしい腕を見せる
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
0.1秒の見る目をつけるために
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
教材研究、子ども理解と信頼関係
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
プロ教師の原点を探る
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
プロらしい授業で出発できる国語のネタ
低学年/TOSSランドの暗唱サイトを活用する
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが見た「これぞプロの授業」
プロは一日にしてならず
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
“ごまかし総合”と“ほんもの総合”―グサッとくる外部評価のポイント
単元構想と展開 見分け方と評価のポイント
総合的学習を創る 2004年1月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 77
高学年/器械運動
マット運動(5年)
楽しい体育の授業 2025年5月号
視点3 単元を貫く学習課題でつくる問題解決学習 成功のポイント
(3)「考え合い,表現し合う活動」に必要な教師のサポート
授業をコーディネートするポイント
社会科教育 2019年10月号
教師の「話力」を鍛える 4
表現の原則
国語教育 2003年7月号
一覧を見る