詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
教師自身の指導に関する困った点QA
テストの平均点が上がらない=どうしたらよいか
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
千葉 雄二
ジャンル
理科
本文抜粋
熱心に観察や実験をしていたのに,いざテストをしてみると点数がとれていないことがある.これは,学習用語の押さえがきちんととされていなかったためである.効果的に学習用語を押さえる方法は以下の3つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
グループ学習が上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
教師自身の指導に関する困った点QA
テストの平均点が上がらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
リピートしたくなる授業アイデア帳
発問・問い返し
数値化
道徳教育 2023年2月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 9
1時間の道徳科授業で,道徳性が育成できるのですか?
授業中の発言と日常の行動が違うので…
道徳教育 2024年12月号
「言語力」の向上・理科ではどこに重点を置くか
やはり概念形成と読解力・発表力の育成
授業研究21 2008年8月号
もっと子供の主体性を促す「指導アイデア」
読書・語彙
《発見》と《継続》が子どもの主体性を一歩先へ
国語教育 2025年2月号
一覧を見る