詳細情報
特集 テスト問題づくり=腕を上げるヒント
テストと正面から向き合う=訓練の場をどう設定するか
書誌
楽しい理科授業
2007年1月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
理科
本文抜粋
1.テスト準備の指導・フィンランド教科書から学ぶもの 「実験ではあれほど子どもたちは生き生きと行っていたのに,いざテストをしてみると惨憺たる結果になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
授業が良ければ,テスト問題の結果も良い
楽しい理科授業 2007年1月号
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
「何のために」という問題作成の目的の明確化を
楽しい理科授業 2007年1月号
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
テストは誰のため?
楽しい理科授業 2007年1月号
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
考える子を育てるテスト
楽しい理科授業 2007年1月号
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“重要概念・用語を入れた”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 テスト問題づくり=腕を上げるヒント
テストと正面から向き合う=訓練の場をどう設定するか
楽しい理科授業 2007年1月号
実践のポイント・中学校
移行期/国語科学習指導の重点化を図る
実践国語研究 2000年5月号
銅像からわかる!つれづれ社会科散歩ガイド―目からウロコの教材づくり― 11
伊豆・松崎町出身の依田勉三と晩成社が拓いた北海道帯広の開拓
社会科教育 2022年2月号
一覧を見る