詳細情報
理科カリキュラム改革への提言 (第1回)
単純に,そして多様にパワフルに
書誌
楽しい理科授業
2005年4月号
著者
西林 克彦
ジャンル
理科
本文抜粋
【「思考・学び方」と「知識・技能」】 「ゆとり教育大転換」「主要教科の授業時間 拡大」「総合学習の削減」といった見出しが 新聞を飾るようになった.「新指導要領全面…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科カリキュラム改革への提言 12
次期「理科学習指導要領」の改訂に向けて
楽しい理科授業 2006年3月号
理科カリキュラム改革への提言 11
ちょっと待って改革・改訂
楽しい理科授業 2006年2月号
理科カリキュラム改革への提言 10
新学力観・ゆとり路線は破綻したのか
楽しい理科授業 2006年1月号
理科カリキュラム改革への提言 9
理数の関連をしっかりとれ
楽しい理科授業 2005年12月号
理科カリキュラム改革への提言 8
カリキュラム研究に基づいた現実世界のイシューズ指向を
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科カリキュラム改革への提言 1
単純に,そして多様にパワフルに
楽しい理科授業 2005年4月号
きっと自分の町が好きになる! 郷土教材を活用した授業
中学校/郷土教材で生徒の興味・関心アップ&自分事としてより深く考えられる授業に!
道徳教育 2019年6月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
生活の音声化(0歳)→生活単語の音声化(一歳)
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
情報最前線/行政や海外の動向は 31
ICF(国際生活機能分類)について
LD&ADHD 2009年10月号
「習得・活用・探究」サイクル 11
単元の展開段階における習得・活用・探究の具体化
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る