詳細情報
特集 気になる“教科書に残ページ”私の処方箋
1年を締めくくる!“気になるページ”の活用ヒント
学習整理・学習問題ページの活用ヒント
書誌
楽しい理科授業
2004年3月号
著者
奥村 豊美
ジャンル
理科
本文抜粋
1.学習整理・学習問題の意味 教科書の学習整理・学習問題は,学習の終末に,それまでに学んで分かったことを再度問いかけている. 目的は,子ども自身が学んだことをもう一度確かめ,分かったかどうかをふり返るまとめであり,授業者が子どもの理解度を確かめる評価としてみることもできる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
残った単元を集めた指導全体構想を立てろ!
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
テスト実施に踏み切るためのポイント
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
教科書を使って淡々と進める
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
教科書の残ページは,何が何でも,残された時間で,学校で扱うようにする
楽しい理科授業 2004年3月号
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“授業での対応”にどんな秘策があるか?
調べる単元と教科書資料の関連づけ/…
楽しい理科授業 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
1年を締めくくる!“気になるページ”の活用ヒント
学習整理・学習問題ページの活用ヒント
楽しい理科授業 2004年3月号
一覧を見る