詳細情報
特集 理科好きが育つ環境―モノ・コト・仕掛け28
サイエンスアドベンチャーを育てる=おもいっきり企画
レンジャー体験を入れた野外活動
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
三木 勝仁
ジャンル
理科
本文抜粋
野外活動のねらい 子どもたちは野外活動が大好きだ.しかも,理科の学習で校舎から外へ出たならば,いつもなら見つけられない,気にもとめなかったことを発見しては大喜びする.子どもたちの好奇心を刺激し,「学習すること・学習したこと」と「日常生活」とを結びつけたい.それまで見えなかった社会や地域の移り変わりや…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この本”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この伝記”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この番組”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“このモノづくり”
楽しい理科授業 2003年5月号
理科好きが育つ“理科室にはこんな仕掛け”を
理科室はITステーション
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
サイエンスアドベンチャーを育てる=おもいっきり企画
レンジャー体験を入れた野外活動
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る