詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
編集後記 ○……ある実践家の授業記録を読んでいたら「私のこの発問は、学級の特定の層の子どもにしか届いていなかった。全ての子どもが理解し動く気を起こさないような発問がいいわけがない…」というくだりを読み、「なるほど。そういえば、そういうことは当たり前のような気がしていたけど、考えてみると、特定の子…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2005年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
ドリブルシュートは、このかけ声で指導する
楽しい体育の授業 2005年2月号
春休みに教材研究!とっておきの授業ネタ集
小学6年=とっておきの授業ネタ
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る