詳細情報
特集 ミニテスト・理科好きにする問題例26
理科のプロらしいテスト問題づくり
“実験の企画”構想へ導くテスト問題づくり
書誌
楽しい理科授業
2002年8月号
著者
米澤 雅史
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 薪実験の企画親を構想する段階で,子どもたちにチェックさせたいポイントは, @1回の実験で確かめる予想が1つにしぼられているか. Aその予想を確かめるために,実験の条件制御を確実に行っているか…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
理科教育の原点―見えないものを見る!
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
テスト問題は教師と子どもに何をフィードバックするのか
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
評価結果を学習支援に役立つように
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
関心・意欲・態度,技能も測れるテスト問題開発への期待
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくりへの道―私の勉強ポイント
自作テストへの意気込みと基本姿勢
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
理科のプロらしいテスト問題づくり
“実験の企画”構想へ導くテスト問題づくり
楽しい理科授業 2002年8月号
家庭教育の創造
未婚の男女はどう育ってきたかA
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る