詳細情報
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(3)
書誌
楽しい理科授業
2002年3月号
著者
平山 明彦
ジャンル
理科
本文抜粋
<知るより感じる> 環境学習において“知る”より“感じる”ことが重要であり,レイチェル・カーソンはその著書で「知ることは感じることの半分も重要でないと固く信じています.子供たちが出会う事実の一つ一つがやがて,知識や知恵を生み出す種子だとしたら,さまざま情緒や豊かな感性は,この種子を育む肥沃な土壌です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(2)
楽しい理科授業 2002年2月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(1)
楽しい理科授業 2002年1月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(4)
楽しい理科授業 2001年12月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(3)
楽しい理科授業 2001年11月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(2)
楽しい理科授業 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(3)
楽しい理科授業 2002年3月号
一覧を見る