詳細情報
特集 どう変える理科授業:準備ポイント21
新指導要領で理科授業をどう変えるか:ポイントはここだ!―理科授業 どこをどう変えるか
小学6年の理科授業:どこをどう変えるか
見通しを持たせる学習・選択し調べる学習
書誌
楽しい理科授業
2002年2月号
著者
山川 亨
ジャンル
理科
本文抜粋
1 教科書の展開を理解し教える 留意点を述べる. @「見通し」を持つために,単元導入ページ(教科書の見開きページ)を十分に活用し,自由な試行活動を行う…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
再点検:新指導要領の特徴と私のスタンバイ
教師の存在が見える理科授業を!
楽しい理科授業 2002年2月号
再点検:新指導要領の特徴と私のスタンバイ
「知的な気付き」から「知の創造」へ
楽しい理科授業 2002年2月号
再点検:新指導要領の特徴と私のスタンバイ
問題解決の能力を育てる理科学習
楽しい理科授業 2002年2月号
再点検:新指導要領の特徴と私のスタンバイ
怒り・不満をエネルギーに変えて
楽しい理科授業 2002年2月号
新年度:理科研究のトピック事項を検討する!
“学力低下論”と理科研究の方向
楽しい理科授業 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
新指導要領で理科授業をどう変えるか:ポイントはここだ!―理科授業 どこ…
小学6年の理科授業:どこをどう変えるか
見通しを持たせる学習・選択し調べる…
楽しい理科授業 2002年2月号
一覧を見る