詳細情報
特集 授業開き:理科好きにする“科学手品”50選
“科学の法則”がわかる科学手品 私のお薦めベスト3
驚き,そして納得の科学手品3選
書誌
楽しい理科授業
2001年4月号
著者
河野 晃
ジャンル
理科
本文抜粋
一昨年ほど前,一冊の科学手品の本が数十万部売れ※1,その後類書も数多く刊行された.それらの中からやってみて反応のよかったベスト3を,話の流れとともに紹介したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“面白い”はずが“しらけた手品”―失敗から学ぶこと
科学も緊張には勝てなかった!手の震えも計算に入れよう
楽しい理科授業 2001年4月号
“面白い”はずが“しらけた手品”―失敗から学ぶこと
事前実験は授業と同じ条件で
楽しい理科授業 2001年4月号
“面白い”はずが“しらけた手品”―失敗から学ぶこと
必然性のある雰囲気づくりを日頃から
楽しい理科授業 2001年4月号
“面白い”はずが“しらけた手品”―失敗から学ぶこと
子ども感覚の“科学手品”を!
楽しい理科授業 2001年4月号
(その道の達人に聞く)“拍手喝采の科学手品”私のお薦めはこれだ!
科学のふしぎを実験で確認しよう!
楽しい理科授業 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“科学の法則”がわかる科学手品 私のお薦めベスト3
驚き,そして納得の科学手品3選
楽しい理科授業 2001年4月号
ミニ特集 算数の問題解決学習はどこが法律違反なのか
問題解決学習という言葉は中教審答申等に一回も出てこない
教室ツーウェイ 2011年10月号
統計
「フェイクニュース」
1〜3年/その主張は正しいでしょうか?
数学教育 2020年3月号
授業規律をつくるための常識6
4 授業は教師の説明が中心でいいでしょうか
「説明しない」と固く決意してい授業に臨む
教室ツーウェイ 2012年8月号
「楽しい授業づくり」新しい切り口で算数・数学を面白く
「楽しい授業」を目指し教師の授業行為を検証する
授業研究21 2004年8月号
一覧を見る