詳細情報
特集 「課題選択学習」の授業をどうつくるか
小学校・課題選択学習の授業をどうつくるか
5年/物の運動の授業をどうつくるか
書誌
楽しい理科授業
2000年5月号
著者
池田 博
ジャンル
理科
本文抜粋
はじめに 本単元は,学習内容がほぼ丸ごと選択である.また,子どもの興味・関心やこだわりを生かした典型的な選択学習でもあり,新学習指導要領の趣旨に基づいた展開が期待できる…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ新指導要領に選択学習がはいったのか
新指導要領における課題選択学習の要点
楽しい理科授業 2000年5月号
子供に「課題選択の目」をどう育てるか
課題選択学習を新たな教科学習の突破口に!
楽しい理科授業 2000年5月号
子供に「課題選択の目」をどう育てるか
課題選択学習:三つのタイプに応じた育て方
楽しい理科授業 2000年5月号
子供に「課題選択の目」をどう育てるか
生徒に情報と時間を保障すること
楽しい理科授業 2000年5月号
子供に「課題選択の目」をどう育てるか
課題選択は五つの視点から
楽しい理科授業 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・課題選択学習の授業をどうつくるか
5年/物の運動の授業をどうつくるか
楽しい理科授業 2000年5月号
学級をまとめる統率力を磨く 1
小学校/力のない教師が堂々と勝つために
心を育てる学級経営 2006年4月号
〈コピーしてすぐ使える!〉テーマ追究の土台;学び方を学ぶフォーマット
レポートづくりのためのフォーマット
総合的学習を創る 2006年7月号
学級のまとめに向けた活動の実際
高学年/全員劇で、心を一つに
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る