詳細情報
特集 生徒も教師も楽しくなる数学パズル・ゲームPremium
プログラミング
35 お絵かきロジック(前半ステージ)
書誌
数学教育
2022年9月号
著者
小池 翔太
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
「お絵かきロジック」の【例】を踏まえて, 6つのパズルを完成させなさい。 『図(省略)』 アルゴリズムの見方・考え方を育成する数学的活動の学習場面での使用を想定しています。中学校学習指導要領(平成29年告示)解説数学編では,第1学年の内容のうち,「イ 数学の事象から問題を見いだし解決したり,解決…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プログラミング
36 お絵かきロジック(後半ステージ)
数学教育 2022年9月号
数式
01 必ず割れる素数
数学教育 2022年9月号
数式
02 コンウェイの数列
数学教育 2022年9月号
数式
03 演算記号の復元
数学教育 2022年9月号
数式
04 7の倍数?
数学教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
プログラミング
35 お絵かきロジック(前半ステージ)
数学教育 2022年9月号
グラビア
算数授業の基本的構造を明らかにする
向山型算数教え方教室 2012年5月号
学業不振の子への校内の対応システムを考える
愚行三点セットで学力がつくというのは、素人の幻想だ。
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る