詳細情報
特集 3観点で掘り下げる「評価方法」徹底研究
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
書誌
数学教育
2022年7月号
著者
草桶 勇人
ジャンル
算数・数学/教育学一般/評価/指導要録
本文抜粋
1 比例,反比例(第1学年) (1)問題 (1) 比例の関係y=axから,表やグラフについてどのようなことがいえますか。 (2) 反比例の関係y=a―xから,表やグラフについてどのようなことがいえますか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「観察や実験」の場面づくりとその評価
数学教育 2022年7月号
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「式や表,グラフなどによる表現」の場面とその評価
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
数と式
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
図形
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
データの活用
数学教育 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
数学教育 2022年7月号
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
あいさつやお礼の言葉の獲得を目指して
人とかかわることが好きな自閉症児Aさんの事例から
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
わたしの道徳授業・中学校 183
B道徳から「いじめ」について考える
道徳教育 2001年6月号
NIEで“言語力up”の教育活動をつくる 5
情報発信力を育成する新聞の効果的な活用
広島県尾道市立生口中学校
学校マネジメント 2008年8月号
すごい先生!尊敬される教師への道
さすが!モノ知りと感動呼ぶプレゼン力のつけ方
社会科教育 2013年4月号
一覧を見る