詳細情報
テセレーションでつくる 数学アート・パズル (第38回)
共通交点をもつ対角線
書誌
数学教育
2022年5月号
著者
荒木 義明
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究
本文抜粋
本連載は単元の導入や振り返りで生徒が手を動かして,楽しんで取り組める数学的活動を「テセレ−ション」という切り口からお届けします。 ●共通交点をもつ対角線…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 39
トライロード×T3パズル
数学教育 2022年6月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 37
四元素パズル
数学教育 2022年4月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 36
M.C.エッシャー没後50年記念
数学教育 2022年3月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 35
王冠五角形の謎(11)
数学教育 2022年2月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 34
王冠五角形の謎(10)
数学教育 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 38
共通交点をもつ対角線
数学教育 2022年5月号
一覧を見る