詳細情報
特集 スモールスキルで,授業が大きく変わる!
振り返り・まとめ
自己評価カードを活用する
書誌
数学教育
2022年2月号
著者
鬼澤 美晴
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 個々のつまずきをサポートし,気付きをクラスで共有する 挙手による形成的評価や,机間指導,発表だけでは,個々のつまずきや気付きを把握しきれません。そこで,授業の振り返りやまとめを行うため,授業の最後に自己評価カードの記入を行っています…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
課題提示
一瞬だけ見せる
数学教育 2022年2月号
課題提示
一部だけ隠す
数学教育 2022年2月号
課題提示
きまりをしのばせる
数学教育 2022年2月号
課題提示
ランダムに示す
数学教育 2022年2月号
説明
用語の解説を仲間分けに変える
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
振り返り・まとめ
自己評価カードを活用する
数学教育 2022年2月号
漢字力を確かに育てる「宿題の開発」
授業とリンクし成果を実感させよう!
国語教育 2004年8月号
“打たれ弱い若者”へのアプローチ―成功例と失敗例
言葉は極めて似ていても
学校マネジメント 2009年6月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 31
中学年
向山型算数教え方教室 2002年4月号
今月の楽しい問題 チャレンジコーナー
ほんとうのおばけ煙突の話
楽しい算数の授業 2009年11月号
一覧を見る