詳細情報
特集 3観点の学習評価と定期テスト
観点別/定期テスト問題作成と評価のポイント
思考・判断・表現
書誌
数学教育
2021年6月号
著者
吉岡 睦美
ジャンル
算数・数学/評価/指導要録
本文抜粋
1 日常の事象や社会の事象を数理的に捉えているかどうかをみる 日常の事象や社会の事象の中にある関係を捉え,文字式や表,式,グラフ,図で表現する能力やそれを意味付けるという数学的に考える能力を評価することができる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観点別/定期テスト問題作成と評価のポイント
知識・技能
数学教育 2021年6月号
観点別/定期テスト問題作成と評価のポイント
主体的に学習に取り組む態度
数学教育 2021年6月号
特集 3観点の学習評価と定期テスト
指導と評価の一体化―授業とテストのPDCAの回し方
数学教育 2021年6月号
特集 3観点の学習評価と定期テスト
特別なニーズのある生徒への配慮―テストにおける合理的配慮の具体例
数学教育 2021年6月号
特集 3観点の学習評価と定期テスト
「知識・技能」を適切に評価するための小テストの工夫
数学教育 2021年6月号
一覧を見る
検索履歴
観点別/定期テスト問題作成と評価のポイント
思考・判断・表現
数学教育 2021年6月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
最初に必要となる「読み取りスキル」
社会科教育 2009年4月号
「なんだこんなもの→あれっ?」という教材開発
藁から環境問題が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
生徒と楽しむ道具を用いた発展的な学習の事例
1年
角の三等分に挑戦しよう
数学教育 2004年7月号
第3章 体育実技合格へのステップ
練習場所の確保
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
一覧を見る