詳細情報
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
外角
書誌
数学教育
2019年5月号
著者
楳木 敏之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
外角はどこの角かわかりにくいため,∠cの外角を図1@のように考える生徒は少なくない。外角は辺を延長しないと見えてこない角であることを理解させるために,すべての生徒に図1Aの図をノートにかかせて外角の位置を理解させたい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
証明
数学教育 2019年5月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
自然数(数の集合)
数学教育 2019年5月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
割合
数学教育 2019年5月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
速さ(道のり,時間)
数学教育 2019年5月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
等式の性質・移項
数学教育 2019年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
外角
数学教育 2019年5月号
実践事例
教材づくり/高学年
タオル1本で、ストレッチの効果を上げる
楽しい体育の授業 2002年2月号
テーマ別 道徳授業のリアルな悩みQ&A
教科化
Q45 教科化に向け、道徳の授業づくりの際に重点を置くことや教科として…
道徳教育 2017年3月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】「あーせい、こうせい」と言われずに自ら探しまとめる
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
やってみよう! 有名教材で問題設定にチャレンジ
〔中学校〕卒業文集最後の二行
「公正、公平、社会正義を実現するための条件を考え議論する」問題設定のあ…
道徳教育 2017年8月号
一覧を見る