詳細情報
特集 生徒を“深い学び”に誘う! すぐに使える 最新アクティブ・ラーニング型教材集
2年
03 平行と合同
本当に合同な三角形だけでデザインされていますか?
書誌
数学教育
2017年8月号
著者
仲松 研
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教材 課題1 2枚の三角形が合同になる理由(根拠)を考えてください。 ※根拠(補助線を示して説明) 課題2 下の三角形と合同な三角形を描いて(デザインして)みよう…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2年
式の計算
数学教育 2025年5月号
2年
連立方程式
数学教育 2025年5月号
2年
一次関数
数学教育 2025年5月号
2年
平行と合同
数学教育 2025年5月号
2年
三角形と四角形
数学教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
2年
03 平行と合同
本当に合同な三角形だけでデザインされていますか?
数学教育 2017年8月号
女子学生ただいま教師修業中
仲間と共にあこがれを追って
女教師ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る