詳細情報
特集 アクティブ・ラーニングの教材設計
4 生徒がのめり込む! アクティブ・ラーニングのおすすめ教材一覧
3年
C相似な図形
書誌
数学教育
2015年12月号
著者
小松 保裕
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教材 校地内にある一番高い木の高さを,簡易測定器を用いてできるだけ正確に測ろう。 ※測定器の使い方はグループで相談して考えよう。 ※グループ内で役割分担を決めて活動しよう…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[多項式]式の展開や因数分解を利用して目指す形へ式を変形しよう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[関数y=ax^2]問題の条件を変更して既習の解決方法を振り返ろう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[相似な図形]パフォーマンス課題に『再チャレンジ』しよう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[円]単元振り返りレポートに,まとめと気づきを書こう
数学教育 2024年2月号
「知識・技能」「思考・判断・表現」単元別 定期テストの良問コレクション
3年
多項式
数学教育 2023年6月号
一覧を見る
検索履歴
4 生徒がのめり込む! アクティブ・ラーニングのおすすめ教材一覧
3年
C相似な図形
数学教育 2015年12月号
一覧を見る