詳細情報
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
3 生徒の思考をゆさぶるとっておきの良問大集合
1年/資料の活用領域
書誌
数学教育
2014年6月号
著者
青山 和裕
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 足が遅い方がお金持ちになれる?(資料の散らばりと代表値) 次のグラフは,名古屋市内で働いているサラリーマン60人を対象に,50m走の記録と年収について調べた結果をまとめたものです…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
1 生徒の思考をゆさぶる問題づくりの手法
数学教育 2014年6月号
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
2 生徒の思考をゆさぶる発問のスキル
数学教育 2014年6月号
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
授業分析のスペシャリスト直伝! 生徒の思考をゆさぶる発問の条件
数学教育 2014年6月号
3 生徒の思考をゆさぶるとっておきの良問大集合
1年/数と式領域
数学教育 2014年6月号
3 生徒の思考をゆさぶるとっておきの良問大集合
1年/関数領域
数学教育 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
3 生徒の思考をゆさぶるとっておきの良問大集合
1年/資料の活用領域
数学教育 2014年6月号
小特集 研究集会で何が討議されたか
社会科教育研究センター
社会科教育 2001年11月号
関数のお話
「バエる写真」は論理的につくることができる?!
使用できる単元:2年・一次関数など
数学教育 2022年3月号
3 論理的な記述力の開発に挑む―中学年
情報リテラシーの観点による学習過程
国語教育 臨時増刊 2009年2月号
一覧を見る