詳細情報
特集 遅れがちな生徒のニーズに応える即効挽回策
4 今からでも間に合う! 遅れがちな生徒のニーズに応える高校入試対策
C問題文を注意深く読む
書誌
数学教育
2013年1月号
著者
安藤 暁
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
方程式や関数の利用の文章題に取り組ませると,「わからない」とつぶやく生徒が多い。問題文を注意深く読むことができず,問題の意図や意味をよく理解できないのだ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
4 今からでも間に合う! 遅れがちな生徒のニーズに応える高校入試対策
B記述式問題を白紙回答しない
数学教育 2013年1月号
1 新教科書1年目 つまずき,学習の遅れが生じたポイントとその原因分析
@1年
数学教育 2013年1月号
1 新教科書1年目 つまずき,学習の遅れが生じたポイントとその原因分析
A2年
数学教育 2013年1月号
1 新教科書1年目 つまずき,学習の遅れが生じたポイントとその原因分析
B3年
数学教育 2013年1月号
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
@基本的な計算問題が解けない(1年)
数学教育 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
4 今からでも間に合う! 遅れがちな生徒のニーズに応える高校入試対策
C問題文を注意深く読む
数学教育 2013年1月号
大使館発・ここを知って欲しい“わが国のNOW” 4
アイルランド
社会科教育 2000年7月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
学年別・今月のおすすめ指導
行事作文の書かせ方
5年生/起承転結で学習発表会の作文を書かせる
女教師ツーウェイ 2010年11月号
中学校の総合―「知的探究」の構想 2
これが知的探究だ!
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る