詳細情報
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(21)因数と約数
書誌
数学教育
2012年6月号
著者
平野 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 この学習用語にかかわる内容理解の難しさ 因数とは,かけ算の姿で表された式の各部分のことであり,約数とはその数をわりきることのできる数のことですから,言い換えれば,ある数をかけ算の姿に表したときの因数はすべて元の数の約数です…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
中学校数学 定着の悪い学習用語はこれだ!
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(1)(数の)項
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(2)(自然数,整数の)集合
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(3)速さ・時間・距離
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(4)割合
数学教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(21)因数と約数
数学教育 2012年6月号
一覧を見る