詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第18回)
生徒用端末としてのiPadの可能性
書誌
数学教育
2010年9月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 6月初旬にiPadが届いた。教育実習の時期でもあるから,いくつかの附属学校にうかがうときに持っていって一緒に触ってみたり,いくつかのことを試してみたりした。そのときに話題になったことを基に,教師用・生徒用端末としての可能性についてまとめておきたい…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 18
生徒用端末としてのiPadの可能性
数学教育 2010年9月号
小学校 この単元の発問=知覚語に大転換してチャームUP!
4年「くらしを守る」=この発問→こう知覚語化
社会科教育 2012年9月号
10 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業…
公民的分野【「私たちと経済」事業者と消費者権利】価値判断に基づく議論する力を見取る評価
社会科教育 2025年8月号
「個別の教育支援計画」作成の実際例
知的障害養護学校
4つの個別の○○計画を踏まえて
障害児の授業研究 2005年4月号
酒井式2014 5
ひつじ年のカレンダーと年賀状
教室ツーウェイ 2014年12月号
一覧を見る