詳細情報
研究動向から見た学習指導法の改善 (第132回)
ベトナムの数学授業を参観して
書誌
数学教育
2006年7月号
著者
松嵜 昭雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.ベトナムの首都ハノイ訪問 昨年11月8日から11月12日まで4泊5日の日程で,ベトナム社会主義共和国(以下,ベトナム)を訪問する機会を得ました。ベトナムは,1976年に社会主義国家として統一を果たしたばかりですが,数学オリンピックの成績上位国であり,2003年と2004年の国際順位はともに第4位…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究動向から見た学習指導法の改善 112
モデリング・スキルの評価テストの分析と結果
数学教育 2004年11月号
研究動向から見た学習指導法の改善 106
現実的数学教育(RME)におけるモデリングの捉え方
数学教育 2004年5月号
研究動向から見た学習指導法の改善 96
モデリング研究におけるいくつかの課題
数学教育 2003年7月号
研究動向から見た学習指導法の改善 75
事象の問題解決過程の評価に関する研究動向
メタ認知、ストラテジーと課題分析マ…
数学教育 2001年9月号
研究動向から見た学習指導法の改善 58
数学的モデル化におけるテクノロジー利用に関する研究動向
数学教育 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
研究動向から見た学習指導法の改善 132
ベトナムの数学授業を参観して
数学教育 2006年7月号
これだけは盛り込みたい教材
地域学習
知る人ぞ知るものがよい
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
一覧を見る